回収されたペット・アルミ缶・古紙はどうなるの?
 

  エコひろばに集まったペットやアルミ缶、古紙は
  リサイクルされてることはみなさん御存じですよね~


  古紙なら
  メモ帳や封筒など紙製品。
  でも やっぱり一番身近で毎日使うものといえば
  トイレットペーパーですよね!
           

     IMG_3673

      これは以前も載せたトイレットペーパー
  


  ペットボトルはほんとにいろいろな物にリサイクルされていますよ~
 
  文房具はもちろん、作業服等の生地にも使われています。
  こんな物も??ってのもあるので、一度調べてみると面白いですよ!



  アルミ缶といえば・・・

  何度でもアルミ缶として生まれ変われるリサイクル万能選手
  
  アルミニウムを作るには、ボーキサイトという天然資源が必要ですが
  資源には限りがあります。
  原料から新しい地金を作るより、アルミ缶を再利用することで 
  作る時のエネルギーが 97% も節約できるらしいですよ!
  

  ずっと雨でじとじと蒸し暑く
  梅雨明けしたら無茶苦茶暑い
  今の時期 冷たいビールがおいしいですよね~
  だから・・・
  すぐ空き缶がたまってしまう(笑)  
         
  また、エコひろばに持っていかなきゃ